主に独り言!駄文!たまにイベント情報!

2001 / 2002 / 2003 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009
2010 / 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2011 / 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2012 / 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2013 / 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2014 / 1月〜6月 7月〜12月
2015 / 1月〜6月 7月〜12月
2016 / 1月〜6月 7月〜12月
2017 / 1月〜6月 7月〜12月
2018 / 1月〜6月 7月〜12月
2019 / 1月〜6月 7月〜12月
2020 / 1月〜6月 7月〜12月
2021 / 1月〜6月 7月〜12月
2022 / 1月〜6月 7月〜12月
2023 / 1月〜6月
2024 / 1月〜6月


日の日記
3月24日(日)A.M0:30   今年もたくさんの初めてを


生きてます!
というか去年よりここの日記かなりの頻度で更新していると思う。

今月も楽しく過ごしている。
でもやっぱりな、すぐ忘れちゃうから、せめてカレンダーに予定くらいは書くようにした方が良いのかなと最近思いました。


さて、舞台ハンターハンター ヨークシン編を観劇してきました!!!
今回は一人で行ってきた。
初めて自分一人で抽選申し込み〜発券までやった…!!
ひとりでできた!

前回一緒に行った同好の志は、諸々予定が合わず一緒に行けなかったのだが、チケット抽選のアドバイスを授けてくれた。
お陰で今回も良い席で観る事が出来た。
初めての通路に面する席。演者さんがめっちゃ通って迫力満点だったよ!
舞台からもかなり近い場所だったので、演者さんのお顔やら衣装の布質やら良く見えた。
最高だった〜〜
漫画のキャラクターがそのまま現実世界に抜け出したとしか思えない再現度…
癖になっちゃうよね。

また観たいからBlu-ray予約しちゃったぜ。
千秋楽の見逃し配信も観たい。


あとは近場の同好の志と共にキンタまつりを開催した!!!
推しの金玉を食べようという企画である。
米とサーカスという、ジビエや昆虫など、変わった生き物の料理を食べさせてくれるお店で、キンタまつりが開催されているのだ。
あらゆるアニマルの金玉を食すことができる…
なんだか元気が出そうな祭じゃないですか。
私の推しは山羊。故に、山羊の玉を目指してあらかじめ予約してGO!
一緒に行く同好の志は鳥が推しなので鶏の玉を目指していた。
もう一人の志は私と同じ山羊だ。

一応予約の時に、希望のメニューの取り置きをお願いしてはいたのだが、希少な食材なので入荷も不安定らしく…
あらかじめ予約していた3品のうち、2品は食べられなかった…!無念!
確か予約しておいたのは
・鶏のキンタマの釜飯
・キンタマ7種盛
・山羊のキンタマのバター醤油炒め
だったかな。
山羊のキンタマのバター醤油炒めだけはあった!

キンタまつり人気なんだって。

他にも色々面白い料理はあるので、それらを注文。
・鹿肉ベーコンのあったかポテサラ
→鉄板の上に乗ったホカホカポテサラ!鹿のベーコンがアクセントになってとても美味しい!
・春のタンまつり9種盛り(牛・豚・馬・子羊・鯨・ワニ・鴨・鹿・猪)
→タンはどれも普通に美味い!どれも食べやすかったな。
鯨は鯨ベーコンと同じ味で美味しかった。
子羊も癖がなくて食べやすかった〜。
猪は燻製されたて美味しかった!
鴨の舌はY字の形で出てきて、ビックリした。一番異形だった。
ただそれは根元の骨の方まで持ってきているからで、可食部だけで考えれば普通に舌だし、美味しかった。
・エミューのキンタマ串焼き
→なんというか、竿の部分はコリコリとした軟骨のようで歯ごたえがあって、味は癖がなく食べやすかった。
玉の方はなかなか個性的で、色が黒かったね。
味は不思議な…何だろう、濃厚な卵の黄身のような…白子等の内臓系のコクのある味だった!


あとは食べなかったけど、熊肉やアザラシ肉、馬・鹿・ハブ等のキンタマもあった。
兎(だったと思う)のチタタプ鍋もあった。

お酒は今回、すっぽんサワーとサソリ酒ロックをいただいた!
すっぽんサワー→多分薬局で売ってるすっぽんドリンク。それをサワーで割るだけ。
家でもおそらく再現可能!味はオロナミンC!
サソリ酒→酒の中にサソリのしっぽが入っててすっげ〜!サソリ!って感じでテンション上がった。
味は刺激的。なんか元気出そう。


というわけで、『米とサーカス』に来たのは3回目だけれど、何度行っても面白いな〜。
店員さん気さくで明るくて楽しい人だったな〜。エンターテイナーだった。
キンタまつりは年末辺りまで長く開催するみたいなので、リベンジしたいね。


キンタマを堪能した後は2件目へGO!
普通の居酒屋さん。ホッとしますねぇ。
そこでは推しの話や大好きな魔王城の話、今後の展開の予想や、作品作りの話など…
いっぱいお話できて楽しかった〜〜
改めて、私は魔王城やっぱり好きなんだな…と思い出せた気がする。
もちろん一番好きなキャラクターが大好きだけど、作品自体が大好きで、どのキャラクターも魅力的で、作品の世界観もふわふわと優しくて…そういうところが本当に好きなんだよな〜
大好きでしか構成されていない…
最初の初々しい、ハマりまくってた頃の気持ちが蘇ったような、そんな日だった。
改めて、魔王城という素晴らしい作品に出会えた事と、そこから派生して様々な「初めて」を経験させてくれた事に感謝…