12月2日(木)A.M1:34   疲労分析

最近、ネガティブスパイラルにはまっている。
↑作品の名前ではない。

消極的な思考に囚われ、万事が自分に対して、マイナスに働きかけているという錯覚の事だ。
ちなみに造語です。

世界は自分とは逆向きに廻っている。
そのような思考の中では、心は鉛のように灰色で、重くなる。
そして逆回転をする世界に見切りをつけたくなるのだ。
逆回転が、心を暗くする。
ならば逆回転の世界から離れればよい。
それが自殺願望の発生となる。

つまり自殺とは、自己の命を消す事が目的ではない…
自己を守る為に、命を失うのだろう。
全てがそうだとは思わないけれど。

多分仕事のせいで疲れているんだろうなぁ。
頭がおかしいぞ。

絵は金髪パッツン少女です。(見りゃ分かる)
原稿を描いてた時に、片隅に描いてあった娘。
確かミリペンで描いたはず。
ミリペンは使いやすいけど、線があまり綺麗じゃない気がする…
便利なんだけどね。

それにしても寒いです。
冬だから寒いのか、寒いから冬なのか…
じゃあ南半球の暑いクリスマスは?
南半球の12月は夏だ。
故に、「寒いから冬」が正解だ。

やっぱり頭がおかしいです、すいません。

12月5日(日)A.M3:01   「けっこん」

「けっこん」て打つと、真っ先に「血痕」と変換されます。
IMEにとって、この言葉の方が日常的という事ですね。

結婚式に出る事になったので、着ていく服を買いに出掛けたのですが、値段に絶句しました。
な、何……!?
ドレス1着2万…だと…!?
500円の服を愛用する私が、このような値段の服を買えるわけがない!(精神的な意味で)
ドレスに2万円使うくらいなら、もっと良いデジカメ買いたい…とか思ってしまう人間です。
でもね、確かにドレスかわいかった。
2万なだけある。
あと、店員さんが色々とアドバイスとかコーディネートまでしてくれるから、そういう人的サービス料も、ドレスの値段の中に含まれてるんだろうなぁ。

ドレスだけならまだしも、靴も鞄もコートも無いからね。
マルイで買ったら軽く5万超えそうです。
ネット通販とか、他にも見て周ったりして、なんとか値段を抑えるぞー。
っていうかオシャレなお店には一人で行く勇気が出ないです。
一人で行ったら多分、幻聴が聞こえて、その上窒息死してしまう。


絵は、ティアの原稿を描いてる時に、合間に描いた絵です。
これは確か丸ペンで描いたやつです。
「ミリペンと丸ペン、比較してみよう」と思って描いたんですな。
前回の絵はミリペン、こっちは丸ペン…1枚の紙に、隣り合わせに描いてありました。
丸ペンは引っかかりやすいけど、シャープで細くて綺麗な線が引けるところが好きです。
ああ、使いこなせるようになりたい。
使いこなしたかったら、使いまくるしかない。

12月28日(火)P.M22:52   気づいたら今年があと数日しかなかった

絵は、何の脈絡もないマンガの一コマであります。

Rejec.netさん(スペースを借りているサーバーさん)で、障害が起きたので、ここ何週間かこのサイトは消失していましたが、今日復活しました。
Rejecさん、ありがとうございます。
そしてその間見に来てくれていた方、驚かせてすいませんでした。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

気づいたら今年もあと3日?
早いなぁ。
年賀状まだ全然書けてないよぉ。
今日中に完成は無理だな…頑張っても明日完成→明後日投函 かなぁ。

せっかくの兎年なので、アルビノうさぎ娘ちゃんとか描きたいな!
できればロリロリで!